グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > クリスマス会を行いました!

クリスマス会を行いました!

更新日:2017年12月22日

メリークリスマス!
入院中の患者さんにクリスマスの気分を味わっていただくために、病棟でクリスマス会が行われました。


ある病棟では、デイルームでスタッフによるミニ演奏と玉入れゲームを行いました。
この日はスタッフも患者さんも帽子をかぶってクリスマスの雰囲気に。
スタッフが心をこめて演奏したクリスマスソングに合せて、歌ったり、タンバリンをたたいたり、患者さんもご家族も一緒に楽しむことができました。

最後に、サンタさんからのお手紙と栄養課スタッフによるデザートも振る舞われ、笑顔あふれる賑やかな会となりました。

小児病棟では、子どもたちがホスピタルクラウンと看護師らと一緒に皿回しリレーに挑戦。慎重にお皿を棒にのせて回しながら次の子に渡すと拍手がおこり、子どもたちはちょっと恥ずかしいような、嬉しいような、にこにこ笑顔になっていました。
さらに、当院の医師によく似た?サンタとトナカイが登場して1人1人にプレゼントを渡すと、子どもたちは大喜び!子供たちの夢がぐんと広がる時間が流れていました。

それぞれの病棟でこころ温まるひとときとなりました。