グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > 節分会を行いました

節分会を行いました

更新日:2018年2月2日

2月3日は節分ですね。
病棟でも、一足早く節分会を行いました。


病棟スタッフによる節分の由来のお話があった後、「鬼は外~♪福は内~♪」とみんなで節分の歌を歌いました。
すっかり節分の雰囲気になったところで、見覚えのある(?)赤鬼・青鬼・黄鬼が登場!!
豆に見立てたボールを手に、みんなで一緒に鬼を退治しました。

その後、栄養課スタッフよる豆乳を使ったプリンやババロア、可愛い鬼のクッキーが配られ、会場は笑顔で包まれました。

豆まきをすることで、邪気である鬼を追い払い、福を呼び込むとされています。
みなさんに、たくさんの福が訪れますように。