グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > 病棟でお花見に行きました!

病棟でお花見に行きました!

更新日:2018年3月30日

春風にのってさくらの花びらがひらひらと舞う季節になりました。
外出機会の少ない入院中の患者さんにお花見を楽しんでいただきたいとの思いから、2つの病棟の患者さんとそのご家族をはじめ医師、看護師、リハビリスタッフなど総勢70名でお花見にでかけました。


患者さんはよく目を開けて「さくら見えた」などとお話をしたり、桜を指さしながら「きれいだね」とほほえんだり。
さくらはもちろん、校庭に咲いていたきれいなパンジーやチューリップを見て、歌を歌い出す方もいました。
久しぶりに室内から外へ飛び出した患者さんは嬉しそうでした。
病棟に戻ってからも、患者さんからは「温かくて気持ちよかった。とっても楽しかったです。」ご家族の方からも、「嬉しそうな姿を見て自分も嬉しくなりました。いい思い出になりました。」と言っていただきました。
和やかな雰囲気のもと穏やかな一時を過ごし、スタッフも患者さんとご家族の笑顔を見てとても嬉しく感じました。