グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > 病棟でお月見会を開催しました

病棟でお月見会を開催しました

更新日:2018年10月9日

病棟でお月見会を開催しました。
窓にお月様やお団子、銀杏やもみじの葉が飾り付けられたラウンジに、患者さんとご家族が集まってくれました。
最初に皆で”ふるさと”と”もみじ”を歌いました。とても大きな歌声を響かせていました。
続いて、黄色チームとオレンジチームに分かれて玉入れをしました。カゴに玉が入るたびに歓声があがり、結果は黄色チームの勝ちでした。


最後は栄養課が作ってくれたデザート「いちごタルト」「お月見かぼちゃプリン」「白玉ぜんざい」を食べました。おいしい!とたくさんの笑顔がこぼれていました。
少しの時間ですが、さまざまな秋を感じていただける会となりました。