グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > クリスマス会を行いました

クリスマス会を行いました

更新日:2018年12月25日

12月といえばクリスマス。
入院中の患者さんたちに少しでも楽しい時間を過ごしてもらおうと病棟でクリスマス会が行われました。


当院医師、看護師による演奏

ある病棟では、医師や看護師によるクリスマスソングの演奏がありました。
患者さんたちはリズムに合わせてタンバリンをたたいたり、手拍子をしたりして音楽を楽しみました。
演奏の後は、栄養課スタッフよりかわいいデザートも振る舞われ、会場は温かな雰囲気に。
最後にサンタさんからメッセージカードが配られ、楽しい時間を過ごすことができました。

小児病棟では、大平台スマイルプロジェクトさんによるブラックシアターで、あわてんぼうのサンタクロースの歌をみんなで歌いながら、スクリーンのストーリーを楽しみました。
ホスピタルクラウンさんの手品や皿回しに子供達は大喜び。バルーンアートのプレゼントを渡されると会場は笑顔に包まれました。
最後にプレゼントを持ったサンタさんとトナカイが登場!終始笑顔が絶えないクリスマス会となりました。