グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > 行事食を楽しんでいただきました♪

行事食を楽しんでいただきました♪

更新日:2019年1月18日

再加熱カートを導入してはじめてのクリスマス、お正月を迎えました。病院で過ごされる方にも、季節の行事の雰囲気を味わっていただこうと、今回も心を込めて準備をさせていただきました。


 クリスマスイブには、栄養課スタッフが腕をふるい、グリルチキンやムースケーキ、ホワイトハンバーグなどクリスマスらしい華やかなメニューを揃えました。また、元旦にも色とりどりのおせち料理をご用意し、お正月の雰囲気を感じていただきました。

☆おせち料理おしながき☆
 ・海老・八幡巻き・菊花かぶ・栗甘露煮・黒豆
 ・紅白かまぼこ・六角里芋と鶴形人参の煮物
 ・季節のフルーツ

 患者さんからは、「イブにケーキを食べられるとは思わず嬉しかった。カードも素敵!」「元旦らしい食事でよかった!」など、嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
みなさまの笑顔と喜びの声が私たちの力になっております。

 今後も、みなさまに喜んでいただけるような食事となるよう、努めてまいります。