グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > 屋外庭園で夏野菜の植え付け

屋外庭園で夏野菜の植え付け

更新日:2019年4月19日

4月18日(木)、ぽかぽか陽気とさわやかな春風の中、B3病棟屋外庭園「サンSUNガーデン」で患者さんとリハビリテーション部スタッフによる夏野菜の苗の植え付けが行われました。


土入れと畝(うね)作りも先日一緒に行い、準備万端。
早速スコップを使って苗を植えたり、支柱を立てたりしていました。苗が風で倒れないようにしっかりとひもで固定し、最後はみんなで記念撮影。

患者さんは日光浴も兼ねていたようで、スタッフも含めたみんなの笑顔もとても印象的でした。
きゅうり・トマト・なす・ピーマン・枝豆、夏の収穫が心待ちですね!