グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > 病棟の夏祭り!

病棟の夏祭り!

更新日:2019年8月9日

入院中の患者さんに季節を感じてもらえるよう、各病棟で趣向を凝らした夏のイベントを開催しています。
8月8日(木)、小児病棟で夏祭りを開催しました。


最初に、ホスピタルクラウン(※)が登場。手品で盛り上がった後は、子供たちも皿回しリレーに挑戦!みんなで力を合わせて、ゴールまで上手にお皿を運ぶことができました。
お祭り会場には、花や魚などの飾りをつけてオリジナルのうちわを作るコーナーや、紙風船でできた金魚が釣れるコーナー、バルーンやヨーヨー釣りなど楽しい企画がたくさん!
子どもたちの笑顔と笑い声に包まれていました。

(※)ホスピタルクラウン・・・病棟を訪れ、子供たちに「笑い」を届けてくれる道化師