グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > 第1回ピアノミニコンサート、開催

第1回ピアノミニコンサート、開催

更新日:2019年8月29日

7月13日(土)、職員によるピアノミニコンサートを開催し、予想を遥かに超える約150名の方々にご来場いただきました。


ショパンやリストなどの本格的なクラシックからJ-POPまで幅広いジャンルの演目を、医師2名、看護師3名が演奏しました。また、スペシャルゲストとしてYouTuberの“むーりん”さんも登場し、とてもすてきな演奏をしていただきました。
耳にしたことがある曲が流れると、患者さんも口ずさみながら聞き入っていました。患者さんが普段みられないような表情をされていたのが大変印象的で、穏やかなひとときになりました。
入院患者さんの安らぐ時間になればという思いで催した第1回目。今後もこのような会を開催していく予定です。