グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > クリスマス会、開催!

クリスマス会、開催!

更新日:2019年12月25日

もうすぐクリスマス!
入院中の患者さんたちに少しでも楽しい時間を過ごしてもらおうと病棟でクリスマス会が行われました。


ある病棟では、看護師によるハンドベル、医師・事務によるギター、キーボード、フルート演奏でクリスマスソングが披露されました。
栄養課スタッフによるデザートで会場は甘い香りに包まれ、皆さんから笑顔がこぼれていました。最後にサンタさんからひとりひとりにクリスマスカードが渡されると「手作りのカード、うれしい!」との声も聞かれました。

小児病棟では、大平台スマイルプロジェクトさんによるブラックシアターでは暗い部屋の中、スクリーンに浮かび上がる絵に子どもたちは興味津々。すずやタンバリンを鳴らしながらあわてんぼうのサンタクロースを歌うと、会場はクリスマスの雰囲気に包まれました。
ホスピタルクラウンさんのバルーンアートや皿回しにも子どもたちは大喜び。笑顔あふれるクリスマス会となりました。