グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > 節分会、開催!

節分会、開催!

更新日:2020年2月12日

2月といえば節分。
病棟でも節分のイベントを行いました。
「鬼は外♪福は内♪」の音楽が流れる中、節分にちなんだ○×クイズで盛り上がりました。 そして節分の由来のお話があったところで、鬼が登場!
患者さんとスタッフで協力して豆に見立てたボールを鬼に投げ、無事に鬼退治ができました。


栄養課スタッフが腕をふるった、見事な飾り切りと手作りおやつも大好評。
栄養課スタッフからは「目でも楽しんでもらえるように」と、飾り切りやおやつの説明があり、患者さんからは「飾り切りがキレイ!」と、笑顔があふれました。

豆まきをすることで、邪気である鬼を追い払い、福を呼び込むとされています。
みなさんにたくさんの福が訪れますように。