グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > クリスマスカードと感謝状

クリスマスカードと感謝状

更新日:2020年12月25日

2020年度新入学となったNICU退院児のお子さんたちへ、総合周産期母子医療センター新生児部門のスタッフよりクリスマスカードと、お母様への感謝状を贈りました。


総合周産期母子医療センターの新生児部門であるNICU・GCUには年間約600人の赤ちゃんが入院し、そのうち1,500g未満で出生する赤ちゃんは約50人です。
当院では、毎年NICUで頑張ったお子さんとご家族を、お子さんが小学校へ入学した年に「NICU懇親会」としてお迎えし、入学のお祝いとその当時のこと、今のことを語り合う時間を持っています。しかし、今年は、新型コロナウイルス感染症の影響で開催が延期になっておりました。そこで、クリスマスに合わせて、メッセージカードと感謝状をご自宅へ送らせていただきました。
コロナが収束したら元気なみんなに会いたいです!! メリークリスマス
------------------------------------------------
~感謝状~
この度は、○○ちゃんが元気にご入学を迎えることが出来ましたことを心よりお祝い申し上げます。妊娠・出産そしてその後の育児の日々は楽しいこと辛いことがたくさんあったことと思います。
ここにあなたがたの努力に敬意を表し感謝状を贈呈致します。
今後も周囲の皆さんの善意につつまれながら社会人になるまで末永く育て上げていただくことを願っております。本当に本当におめでとうございます。

2020年12月24日
聖隷浜松病院 総合周産期母子医療センタースタッフ一同
------------------------------------------------