グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > ひな飾り

ひな飾り

更新日:2021年3月3日

3月3日は「ひなまつり」。
ひなまつりは女の子の健やかな成長を願う日です。
病棟ではひな人形を飾り、ひなまつりの雰囲気を味わっていただけるよう飾り付けもしています。


手作りのひな飾りは、入院されているお子さん達の健やかな成長や幸せを祈って、ひな祭りのお祝いの気持ちを込めてスタッフが製作しました。スタッフの気持ちのこもったひな飾りに癒やされます。またひな飾りによって病棟がいつもより華やかな印象です。折り紙で作られたチューリップや桜の花びらの立体的な飾りは春の訪れを感じ、院内にいても小さな春を見つけることができます。
まだ寒い日もありますが、暖かい日が多くなりました。もう春ですね!