グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




施設の特徴


聖隷健康サポートセンターShizuokaでは、ご利用される方々に、少しでもリラックスして受診いただけるよう、品質の高いアメニティやくつろぎの空間づくりにこだわりました。また、婦人科は女性専用のスペースを設けております。
人間ドックでは、ご受診日当日に医師による結果説明までお聞きいただけるよう、ご利用者の目線に立った施設運営を目指しております。

良好なアクセス

静岡駅から一駅の東静岡駅南口より、徒歩2分の好立地。グランシップのすぐ目の前に建つ高層マンションに施設が入っており、アクセスしやすい立地です。(お車でお越しの方向けに専用の駐車場も完備しています。)

グランシップ前に建つマークス・ザ・タワー東静岡が目印です。

隣には、静岡銀行ライフデザインステーション東静岡様の店舗があります。また、施設専用の駐車場を備えており、お車の方も安心です。

人間ドック・一般健診受付

受付では、問診票などの必要書類をご提出いただき、当日の検査内容の確認を行います。人間ドックや健康診断を受ける際の緊張をほぐせるよう、笑顔で皆さまをお出迎えいたします。

当日の検査で不安な事や、理解できない事はスタッフにお聞きください。丁寧にご説明いたします。

落ち着いた色合いで統一された高級感ある受付。

検査

マルチスライスCTや3.0テスラMRIなど先端の高機能診断機器を取り揃えた検査が受けられます。撮影する際に放射線が発生する機器では、通常の1/10程度の線量に抑える事で被曝量を少なくするなど利用者目線での工夫がされています。
※健診機関の役割は、身体に負担を与えることなく病気の可能性を早期に発見し予防することです。そのため低線量の撮影で身体に異常が無いかを確認し、万が一異常があった場合には、病院等をご紹介し更に精密な検査を実施してもらいます。

当センターのMRIは、従来に比べ強い磁場(3.0テスラ)を有し、鮮明な画像を得られます。脳ドックでは、脳動脈瘤や脳血管の狭窄、微小な脳出血など脳の状態を調べられます。

上部内視鏡検査ではスコープを入れる方法を口と鼻から選べます。経験豊富な医師により、体内にポリープが無いか確認できます。

レディスフロア

女性に安心して婦人科系の検査をお受け頂けるよう、ドック・健診、外来共に専用のレディスフロアをご用意。プライバシーに配慮した空間の中、安心してご受診いただけます。

独立した空間で検査が受けられ、プライバシーが保たれます。

レディスフロアでの検査は女性スタッフが行うため安心です。(一部、男性医師となる場合があります。)