グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ご利用者様の声


聖隷健康サポートセンターShizuokaでは各健康診断・人間ドックをご利用された皆さまのご意見を積極的に取り入れ、より質の高いサービスの提供を目指しています。

ご意見

昨年に比べ短時間に能率的に受診できました。今までですと結果説明は午後でしたが、午前中にお話を伺うことができました。さまざまな面で現代に即した設備に整えられ、短時間快適に検診を受けることができました。ありがとうございました。

センターからの回答

お客様からいただくお褒めのお言葉は、私ども職員にとりましても大変嬉しく、励みになることでございます。当センターでは、人間ドック実施時の待ち時間を出来るだけ少なくするために時間差受付をおこない、検査、お食事、結果説明(婦人科検診など一部のオプション検査を除く全ての結果)全てあわせて5時間~6時間程度でご帰宅できるようになっております。今後もより精度の高い検査、サービスの提供を目指して参りたいと存じます。

ご意見

検診着がチクチクしていたので、変えていただけるといいと思いました。

センターからの回答

2017年1月から快適にご受診いただけるよう、検診着をリニューアルいたしました。是非ご利用ください。

ご意見

この病院でも全身麻酔による胃カメラをやっていただきたいです。

センターからの回答

貴重なご意見をいただきありがとうございます。胃カメラ検査時に麻酔をご希望とのことですが、麻酔を使用することのリスクを重視し、麻酔を使用した検査は実施しない方針としております。なお、比較的苦痛が少ないと言われている経鼻内視鏡も選択できますので、ご検討ください。

ご意見

人間ドックの予約をしたく電話をかけたのですが、何度かけてもつながりませんでした。電話がつながるよう対策をたてていただけないですか。

センターからの回答

年度初めは、人間ドック等の予約電話が大変込み合いご迷惑をおかけしております。人間ドックのご予約は、保健事業部のホームページから行えるようになりました。ぜひ、ご利用ください。

ご意見

人を呼ぶのに、番号ではなく名前を使ってほしい。ファーストネームだけでも名前の方がわかりやすいです。

センターからの回答

当センターでは、利用者様のプライバシー保護の関係から、お名前ではなく受診番号でお呼びする運用をとらせていただいております。番号ではなく、お名前でのご案内も対応させていただきますので、次回ご受診の際は受付でお申し付けいただけますよう、お願い申し上げます。