2026年2月号【聖隷淡路病院】医師
SEIREI SmartStyle
Vol.55
聖隷淡路病院
診療部
医師
診療部
医師

スタッフについて
仕事内容

外来・病棟・救急外来を担当して、淡路島の住民や観光客の方々の診療をしています。今後は診療に加えて他院から定期的にきてくれる研修医の教育にも従事して、病院の診療体制の充実にも貢献していきたいと考えています。
経歴
2025年4月 聖隷淡路病院へ入職し、救急・総合診療科に配属
現在に至る
現在に至る
今の職種を志した理由
父が医師として働く姿を身近で見て育ち、医療が人の生活や人生を支える仕事であることを実感してきました。受診された方に「受診してよかった」と少しでも思っていただける医師になりたいと考え、多様な健康問題に対応できる総合診療科を選びました。
私の元気飯
妻の作ってくれるお弁当です!
私の至福の時間
食べ歩きをしているとき
出身地
福岡県
夢
全ての都道府県に旅行すること
職場紹介

救急・総合診療科に在籍しています。150床ほどの小病院ですが、淡路島内という医療資源が限られている中、軽症から重症まで幅広い患者さんを受け入れています。院内には多様な経歴をもつ医師がおり、診療で迷った際にも相談しやすい雰囲気があって安心して働ける職場です。
上司からの一言
地域の救急隊員から名指しで感謝を伝えられるほど信頼が厚く、真摯に診療に取り組んでいる先生です。
~救急・総合診療科 部長~
~救急・総合診療科 部長~




