グローバルナビゲーションへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





ホーム > 外来・教室・指導

産業保健支援(指導・講演)

病気を早期に発見し、治療をしていくことも大切ですが、それ以前に病気にならないよう身体をつくっていくことが最も大切だと、私たちは考えています。

皆様ひとりひとりが心も身体も健康で、すこやかな毎日が送られますよう、お手伝いさせていただきます。

保健指導生活習慣に配慮した集団指導を行なっています。受診者の方の健康増進を図るため、各個人の生活状況や健康状態に合わせた個別相談も実施しています。受診後の電話相談等にも、随時対応しています。
運動指導運動をすることの有効性についてのお話と実践をさせていただきます。今まで、運動習慣のなかった方には、身体を動かすことの楽しさを、運動習慣のある方には、さらに効果的な運動の方法等をお伝え出来れば、と思っております。
栄養指導食事の重要性を再度確認していただくための、集団指導を行なっています。個人の検査結果・生活情報をもとに、ひとりひとりに合った個別相談も実施しています。現在の食生活・食行動の評価と改善点についてのアドバイスをさせていただきます。
特定保健指導平成20年度からスタートした特定保健指導にも力を入れております。グループ支援においては管理栄養士・運動指導士が一緒に関わる支援も行っております。


産業医のご案内

労働者の健康確保、保持増進には適切な管理が必要となります。
当センターでは産業医を派遣し、管理をサポートいたします。
※当センターで健康診断を実施している事業者様が対象となります。


ご予約・お問合せ


※現在飲むタイプにつきましては、お薬の供給が停止しており、貼るタイプのみのご案内になります。

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?