グローバルナビゲーションへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

新車が納車されました!

なんと、久々に新車が納車されました!
写真をご覧ください。いかがですか、このピッカピカな新車!!!
健診センターで所有している車の中では最高級のグレードなのです。
エンジン音は静かで品があり、室内はダッシュボードからハンドル、シート全てが
黒色で統一され、高級感を醸しだし乗車された方の
気持ちまで優雅にさせてくれます。新車が来ると気分が上がりますね。
運営管理課の中でも特に車輌チームM係長が、それはそれは喜んでおります。

さて、この大事な新車は人間ドックの受診者様送迎用で既に稼動しております。
もしかしたら乗車された方やお見かけしている方もいらっしゃるかもしれません。
乗られた方は是非新車を満喫してくださいね!

そして今後は送迎用だけではなく、当センターのスタッフを乗せ
出張インフルエンザでご契約していただいている企業様へ向かう
車輌としても活躍してくれるとのことです。
我々運営管理課、業務上運転をしなければなりません。
新車というだけ非常に緊張してしまいますが、ぶつけないように気をつけないといけませんね・・・!
ですが、その点はご安心ください。
何といってもプロドライバー集団ですから無事故無違反を心がけております。
毎年安全運転祈願にも行っていますからね!

今後の新車の稼動をおたのしみに!!!


運営管理課 S・M



マンモグラフィーサンデー

2018年10月21日(日)
ジャパン・マンモグラフィサンデーが今年もやってきました。

【マンモグラフィサンデー】とは、
認定NPO法人J.POSHの呼びかけで2009年度より実施されている、
「10月の第3日曜日に全国どこでもマンモグラフィー検査が受診できる環境作り」
への取り組みです。

平日は子育て・家事・仕事に大忙しの女性の皆様が
休日を利用して健康診断をご受診いただける様、当センターも毎年参加しております。

今年は記念すべき10回目の年でした!!
この取り組みもだいぶ広まり、たくさんの方々に受診して頂いています。
毎年この日を選んで受診して下さる方もいらっしゃるため、スタッフ一同やりがいを感じています。

医者をはじめ、看護師や放射線技師、検査技師、事務、すべて女性スタッフで行っています。
検診に抵抗のある方は、ぜひこの機会にご受診下さい。

今後も多くの皆様のご受診、お待ちしております。


(2018年10月21日 事務課I)


学会放浪記2018 ~ 新潟 ~

シンボリックな外観の朱鷺メッセ


一か月前ですが8月30日(木)~31日(金)に
新潟で「第59回日本人間ドック学会学術大会」
が開催されました。
会場は新潟市のシンボル的な存在である朱鷺メッセ。
信濃川が日本海に注ぐ万代島に位置する
1万人収容可能な展示場や国際会議場
そしてホテルなどからなる複合施設です。

今回は当センターから経営部門、放射線課、
健康支援課の3演題の発表をして参りました。
発表常連の事務長Kに比べ、放射線課T・健康支援課Fは
緊張感がヒシヒシと感じた発表となりました。

今回の学術大会で、一般演題(口頭・ポスター)だけでも
500件近い演題数があったようです。
当センターにも、そして自身にもプラスとなる
有意義な2日間だったのではないでしょうか。

おいしい日本酒も堪能できましたし・・・(笑)

満員御礼の発表会場

事務長K


第60回ともなる次回の日本人間ドック学会学術大会は・・・   

『岡山』です。

どんな名産が堪能できるか楽しみですね・・・?
違う!

研究発表できるようにがんばっていきたいですね!
                         
2018年9月3日 放射線課T


放射線課T

健康支援課F


特定健康診査・各種がん検診(住民検診)始まりました!!

今年もやってまいりました・・・

住民健診の季節です!!
皆様、受診券はお手元に届きましたか??
当センターでは沼津市・裾野市・長泉町・清水町の2市2町の受診券をお持ちの方を対象とし、健診を行っております。
毎年毎年聞き飽きたよ!と言われるかもしれませんが、
受診券はご受診される際にはもちろんのこと、ご予約の際にも必ず必要となります!!
ご予約時、ご受診時と、大切にお手元にご準備ください★☆★☆

今年の健診について情報をキャッチしましたので、お知らせです。
私が注目した点は、胃カメラの対象年齢です。
昨年は60歳以上の希望者が対象でしたが、今年はさらに年齢の引き下げがされ、
55歳以上の希望者が対象となりました!!
その為、昨年もご好評いただき、早くにご予約が埋まってしまった胃カメラが今年はさらに混雑が予想されます・・・
ご予約数を増やして対応をいたしますが、ご希望される方は、お早めにご予約をお願いいたします。

当センターでは健診項目のほとんどの検査が実施可能となります。
その為、毎年多くの受診者様よりお問い合わせをいただいており、電話が大変繋がりにくくなっています。
皆様には、大変ご迷惑をお掛けしており、申し訳ございません。
そんな時には、ぜひ健診センターにお立ち寄り下さい。
ご来院頂いてもご予約はお取り出来ます。
何度もお伝えいたしますが、
ご予約の際は、受診券を必ずお忘れなく!

✿2018年度 住民健診詳細✿
検診期間   : 6月11日(月) ~ 10月31日(水)
検診項目   : 特定健康診査             
      前立腺がん
         肝炎ウイルス
         肺がん
         胃がん(バリウム)
         胃がん(胃カメラ)※対象、55歳以上の希望者
         大腸がん
         乳がん
         子宮がん
※当センターでは胃がん(胃カメラ)は他の項目と同日受診は出来ません。

                               営業契約予約課 R

今年の受診券は沼津市は桃色、長泉町はオレンジ色、清水町はアサギ色、裾野市はクリーム色です。


今年も健康経営優良法人2018~ホワイト500~に認定されました。

2月20日 東京千代田区の有楽町マリオン 有楽町朝日ホールで開催された「健康経営優良法人2018発表会」に参加してきました。
私共芙蓉協会は、「健康経営優良法人2018~ホワイト500(大規模法人部門)~」に認定されました!
なんと2年連続での認定となりました。

2回目となる今回は、「大規模法人部門(ホワイト500)」541法人、「中小規模法人部門」775法人が全国で認定されました。前回の2倍以上の認定数に、健康経営の大きなうねりを感じました。
従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践する「健康経営」の取組が優良である法人と認められたということです。

特に健診センターとしては、皆様に「健康経営」を推進していますので、感無量です!
当法人は、今後も健康経営の取り組みを続け、皆様とともに健康社会の実現を目指してまいります。

2018年3月6日 事務長K

関連情報
健康経営優良法人認定制度
http://www.meti.go.jp/press/2016/02/20170221008/20170221008.html
日本健康会議データポータルサイト 健康経営優良法人2017発表
http://kenkokaigi-data.jp/company/






当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?