グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 児童館  > プログラム  > プログラムの様子

プログラムの様子

乳幼児プログラム“カンガルー”

6月10日(水)晴れ
 2組の来館がありました。
 はじめに自己紹介から子どもたちも見つめ合って
 「こんにちは」(⌒∇⌒)

親子触れ合い遊び
「ラララ ぞうきん」「ポツポツ雨が降ってきた」

「一本ばし」「おにぎりにぎにぎ」

チェーンリングを使って引っ張ったり、首にかけたり、
フリフリ振ったりなど感触を楽しんでました♪
お話タイムでは、日頃の水分の取り方や
離乳食とミルクについて子どもの月齢が近く
色々とお話をされていました

絵本タイムでは「たんたん ぼうや」「おいけのおと」を興味津々に聞いてました

乳幼児プログラム”キリン”

カラーボールでてるてる坊主作ったよ~♪

6月17日(水)
今月はカラーボールを使って遊んだよ♪


ふれあい遊びもいっぱい動きました☆



とどいた!♬

チュールの上にボールの雨が降ってきた!

お歌に合わせて踊ったよ♡

最後は絵本を読みましたね。

乳幼児プログラム“おたんじょうびかい”

5月生まれのお友だち
可愛い写真がとれました。

5月27日(水)

今日は5月生まれのおたんじょうび会をしました♪
まずはふれあい遊びをしたよ!!













ふれあい遊びのあとは自己紹介 どっちからする?(⌒∇⌒)

手形を上手にとりました♡

ミニうんどうかい

みんなでミックスジュースを作るよ。材料のくだものを拾おう!

11月26日(水)

ミニうんどうかいを行いました!!

バスに乗って、親子でふれあい遊び!!

お花をひろって、お花畑を作ったよ。

しょうがいぶつも、らくらく乗り越えれたよ。

たま入れも頑張りました。

頑張ったのでメダル貰いました。

あかちゃん学校へ行こう!!