グローバルナビゲーションへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > 藤沢エデンの園 二番館

藤沢エデンの園 二番館


藤沢エデンの園二番館は、入居時「要支援・要介護」の方を対象とした介護付有料老人ホームです。併設の一番館からの要介護者の住み替え先(※)としての提携を結んでおり、常時介護が必要な方、一人ひとりにご満足いただける多彩なサービスをご提供いたします。居室は全50室・3タイプ(19.37㎡〜38.74㎡)をご用意いたしました。


(※)【 一番館との提携:住み替えについて 】
二番館は、一番館の要介護者が一時的に利用したり、常時介護が必要になった時の住み替え先としての提携を結んでいます。
一番館で日常的に要介護者となった場合、二番館へ住み替えていただくことがあります。住み替えによって追加金をいただくことはありません。居室の面積が減少してしまった場合には入居一時金を調整して返還いたします。

「藤沢エデンの園」二番館外観(二番館は5-6階部分)
平成23年4月撮影

モデルルーム



藤沢エデンの園
二番館 園長 江口 洋

施設の特徴


健康管理サービス
看護・介護職員が常勤し、園内に設置の「湘南ライフタウン診療所」と連携しながら健康維持のサポートを行います。
ケアサービス
一人ひとりの個性や生活パターンを考慮したケアを行います。
食事サービス
旬の食材を使い、健康状態に合わせたお食事を提供します。
レクリエーションサービス
季節に合わせた行事、創作活動やレクリエーション等を通じ、機能低下の予防を行います。


施設概要

名称介護付有料老人ホーム 藤沢エデンの園 二番館
所在地〒251-0861 神奈川県藤沢市大庭5526-2
連絡先電話: 0466-86-9100 FAX: 0466-86-9110
開設平成23年4月1日
敷地面積2,198.78㎡(全体17,000.02m²)
建物も含め、すべて事業主体が所有
延床面積3,638.52㎡(総延床面積28,132.41m²)
構造全て耐火
鉄筋コンクリート造地上6階建(※5〜6階が二番館)
定員54名
居室総数50室


施設の類型及び表示事項

(神奈川県有料老人ホーム設置運営指導指針による表示事項)

名称介護付有料老人ホーム 藤沢エデンの園 二番館
類型介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)
居住の形態利用権方式
利用料の支払方式選択方式
入居時の要件入居時要支援・要介護
介護保険神奈川県指定介護保険特定施設(一般型特定施設)
神奈川県指定介護予防特定施設入居者生活介護
居室区分全室個室
一般型特定施設である有料老人ホームの
介護にかかわる職員体制
2:1以上

「藤沢エデンの園 二番館」について詳しく知りたい方

「藤沢エデンの園 二番館」ホームページにて、最新のイベント情報・間取り・費用などについて施設の詳しい情報をご案内しています。是非ご覧ください。

「藤沢エデンの園 二番館」ホームページ
(別ウィンドウで開きます)

第三者評価について



虐待防止の指針

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。