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苦情解決制度

苦情の受付の目的

当施設への苦情を適切に解決することにより、福祉サービスの質を高め利用者の満足度や信頼度を確保向上させ、利用者の権利を守ることを目的としております。

苦情受付体制

申し立て方法

来園・電話・FAX・意見箱(事務室前)
当施設における苦情やご相談は以下の窓口で受付けます。

苦情受付担当者

サービス担当電話
介護老人福祉施設
後関亜衣047-330-8125
ショートステイ村岡真己子047-330-8125
デイサービスセンター柴田栄一047-330-8125
ケアプランセンター福岡明047-330-8161
障害者相談支援事業所福岡明047-301-8745

受付方法

面接、電話、FAX(047-330-8126)

受付時間

月~金曜日(祝日および年末年始を除く)
8:30~17:00

苦情解決責任者

苦情解決や改善の責任主体を明確にするため、苦情解決のための責任者を設置しております。
責任者 施設長 森井正孝

第三者委員

第三者委員とは、サービス利用者と園の間に入って、問題を公平・中立な立場で円滑・円満に解決する為に設けられた制度です。希望される場合は第三者委員を交えてお話し合いもできます。

行政機関その他苦情受付機関

千葉県国民健康保険団体集合会所在地  千葉県千葉市稲毛左天台6-4-3
電話043-254-7409
受付時間 9:00~17:00(月~金)
松戸市社会福祉担当部 介護支援課所在地  千葉県松戸市根本387-5
電話   047-366-1111
受付時間9:00~17:00(月~金)
松戸市福祉長寿部 障害福祉課所在地千葉県松戸市根本387-5
電話047-366-7348 
受付時間9:00~17:00(月~金)

その他、各市町村担当課

苦情内容

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