公表すべき苦情はありませんでした
ご利用者ご家族より
「以前、外部業者が清掃すると聞いていたが、居室のエアコンが汚れている。清掃は入っているのか。工作などのレク作業は選ばれた人しかできないのか。前回の面会時にヘアカットを依頼したがカットされていない。」との問い合わせがあった。
回答 | ご不快な思いをさせ申し訳ございませんでした。エアコンフィルターは外部業者で洗浄を実施しています。本体周りの清掃は実施しておりませんでしたので職員で実施して参ります。工作については、ご本人様もおさそいしましたが参加希望がございませんでした。今後は趣向を変えてお声掛けを実施致します。ヘアカットについては、勤務していた職員はご依頼を把握出来ておらず、記録もしていなかったことで受付されておりませんでした。今後は速やかに記録の入力を行い職員間での情報共有の徹底を図って参ります。貴重なご意見ありがとうございました。 |
ご利用者ご家族より
「居室備え付けのカラーBOXの一部と車椅子のレッグサポートがカビている。トイレ内のシャワー格納部分に埃が溜まっている。」とお申し出があった。
回答 | ご不快な思いをさせ申し訳ございませんでした。ご指摘頂いた該当箇所については清掃を実施致しました。今後も、汚れがないか注意をしながら対応していくことを職員間で周知徹底致しました。 貴重なご意見ありがとうございました。 |