グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム  > 専門医研修医

専門医研修医



2017年度専門研修プログラムについて

今回、新専門医プログラムの2018年度への実施延長と2017年度の学会主導でのプログラムの運用という決定を受けて準備を進めております。
当院では、従来通り各科募集を行なっております。科によりまして新専門医制度プログラム、現行プログラムとなっております。
各診療科にてご案内しておりますのでご希望の診療科をご覧下さい。

また、当院では新専門医制度基幹型プログラム申請を12領域提出しております。

ご不明な点がございましたら以下にお問い合わせ下さい。
人材育成センター 直通 053-474-2261
         E-mail hm-kenshu@sis.seirei.or.jp
         担当  内山 笹ヶ瀬
聖隷浜松病院 新専門医制度 プログラム

あなたのできるがここにある

当院では、専門医研修医として毎年20余名を採用しています。
浜松医大と連携して、当院に所属したまま博士課程の大学院生として学べる社会人大学院制度もあります。現在6名の医師が登録され、なかにはすでに提出論文作成中の医師もいます。
多くの診療科のほかに、周産期センター、頭頸部センター、循環器センター、せぼねセンター、手外科センター、てんかんセンターなど多職種を含む総合的な診療を行なっています。最新の医療機器整備、多くの熱心な指導医、豊富な症例数が当院の誇りとするところです。
研修医の皆さん、ぜひ当院で研修をしてみませんか。


キャリア形成と共に学会認定医・専門医・指導医の認定証取得をサポートしています。

医師・研修医 病院見学・実習申込・お問い合わせ