グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム  > 専門医研修医

専門医研修医

さらに詳しい「数字で見る聖隷浜松病院」は、こちら
「Newsweek World's Best Hospitals 2019」は、こちら
(聖隷浜松病院本体サイトへリンクします)



あなたのできるがここにある

当院では、標榜科35科、診療科70科のほかに、周産期センター、頭頸部センター、循環器センター、せぼねセンター、手外科センター、てんかんセンターなど多職種を含む総合的な診療を行なっています。専門研修基本領域では、12領域を基幹施設とし多くの熱心な指導医、豊富な症例数が当院の誇りです。研修環境については、最新の医療機器を導入し文献検索ツールなど図書室も充実しています。また、当院で臨床研修しながら博士号を取得可能な社会人大学院制度もあります。皆さん、ぜひ当院で研修をしてみませんか。

当院専門医研修のポイント!

Point1!
12の基本領域で基幹施設としてプログラムを有し、市中病院ならではの新生児から高齢者、common diseaseから稀少症例まで、幅広く多くの症例が経験できます。

Point2!
サブスペシャリティ領域も多く教育施設として認定されています。
キャリア形成と共に学会認定医・専門医・指導医の認定証取得をサポートしています。

Point3!
各プログラムの定員を適正数にしており、主治医として多くの経験ができます。

Point4!
一部プログラムでは同一法人の病院へローテーションすることができます。

募集診療科一覧

募集要項

医師・研修医 病院見学・実習申込・お問い合わせ