グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




松戸愛光園

特別養護老人ホーム

047-330-8125

047-330-8126

施設ホームページはこちら

一人ひとりの生命と尊厳を守り、利用者主体の自立生活支援を追求します。

松戸愛光園は、聖隷福祉事業団の中で最初のオールユニットケア施設として、2003年5月に開設いたしました。少人数単位の生活の中で、少しでもそれぞれの方にあった生活の仕方を継続していただけることを基本に支援をさせていただいております。全室個室で、各お部屋にはトイレ・洗面台を完備し、出来るだけ自宅での生活に近い状況で暮らしていただけるよう、部屋の家具や装飾品なども自宅からお持ちいただいております。
一人ひとりが心豊かに暮らしていけるよう、家族の皆様とも協力し合い、施設理念でもあります“一人ひとりの生命と尊厳を守り、利用者主体の自立生活支援を行う”を目指していきたいと思います。


基本情報

所在地〒270-2222 千葉県松戸市高塚新田128-8
電話番号047-330-8125FAX047-330-8126
開設日 2003年5月
定員・定床数100名+20名
施設種別ホームページこちらをご覧ください

施設外観

アクセスマップ


より大きな地図で 松戸愛光園 を表示

施設の特徴

いつまでも自分らしい生活を(オールユニットケア)

全室個室(トイレ付)で1グループ8人・10人・12人のユニットを構成し、ユニットごとに食堂や談話スペースなどの共用部分があります。家庭的な生活環境を演出すると共に、それぞれのユニットが利用者個々の施設内外の活動を支援します。

仲間と楽しく過ごす(デイサービス)

自宅を離れて同じ世代の仲間たちと過ごすデイサービスセンター。ホールや浴室の大きな窓には四季折々の風景が広がります。食事、風呂、レクリエーション、行き・帰りの車中などで楽しい時間をお過ごしください。

心も身体もゆっくり、安心空間(屋上庭園)

季節の移り変わりを身体全体で感じ取ることのできる屋上庭園。紫陽花の季節には100種類以上の紫陽花が迎えてくれます。天気の良い日は遠く富士山やスカイツリーを眺めながら、のんびりと過ごせる憩いの空間です。

Copyright(C)Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.