グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 苦情解決制度  > 2016年度苦情解決状況

2016年度苦情解決状況

・平成28年4月~6月の当園に対する苦情及びご意見はありませんでした。

・平成28年7月~9月の当園に対する苦情及びご意見はありませんでした。

・平成28年12月26日中区役所より
「保護者様からお迎えの時に上唇にわずかに色が変わっていた部分があり、どうしたのか職員に尋ねたが、担任不在でわからないとの回答であった。過去にけがをした際にも、説明がなかったため、不安であるとの訴えがあった」
と報告を受ける。
12月27日苦情の解決結果としては、翌日には担任に確認をしておりましたが、生活の中で気づかなかったとのことでした。保護者さまへは、担任及び園長より直接謝罪するとともに再発防止に努めるとご説明させていただきました。

・平成29年1月~3月当園に対する苦情及びご意見はございませんでした。