グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > 看護部

看護部


総看護部長から看護師を目指している方々へのご挨拶です。
当院の看護部理念についてご紹介します。
新人看護職員臨床研修の理念・体制についてご案内します。
当院で働く看護師の声を紹介します。
現在、9領域12名の認定看護師が活動しています。
それぞれの領域についてご紹介します。
『看護専門外来』は、それぞれの専門領域で質の高い看護を提供すると共に多職種連携を円滑にし、患者サービスの質の向上を目指す目的で設置されました。各領域における専門的知識・技術を習得した「認定看護師」が中心となり、現在5つの外来を行なっています。
院内の各病棟・部署で働く看護師や仕事の様子についてご紹介します。
看護師宿舎・旅行補助・健康管理補助など、当院で働く看護師をバックアップします。
聖隷の職員一人ひとりが聖隷の目標達成に参画することにより、組織の業績の向上を図ると共に、職員一人ひとりの成長ややりがいの醸成を図ることを目的にしています。
当院の看護体制・勤務体制についてご案内します。
ただいま、看護師・認定看護師を緊急募集しております。
当院の雰囲気や看護実践の現状を知りたい、就職先の選択肢にしたいとお考えの方は、実際に、病棟等で先輩看護師のもとで看護を体験したり職場としての雰囲気を感じられるインターンシップをぜひご利用ください。

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?