9月8日(水)の終活シニア大学の講義に、31名の方に参加していただきました

9月8日(水)の終活シニア大学の講義に、31名の方に参加していただきました

9月8日(水)の終活シニア大学の講義に、31名の方に参加していただきました

9月8日(水)の終活シニア大学の講義に、31名の方に参加していただきました。
■講義内容
【14時~】エンディングノートの書き方④遺言書について/佐々木良道(終活サポート・アドバイザー1級認定者)
【15時~】・100歳体操①・私の人生会議(よりよいエンド・オブ・ライフケアのために)①/松山エデンの園 田口未友希(介護福祉士)、坂本知佳(介護福祉士)

■参加者(50代~80代 31名)の感想・要望・悩み
・生前整理
・お一人様の終活
・よい体操(いきき百歳体操)をさせていただき、気持ちよかったです
・遺言書の書き方は奥が深いと思いました
・エデンディングノートを作成したく、自分一人ではなかなかすすまない
・相続に関する失敗談はとても参考になりました
・今回、ご縁があって参加しましたが、もっと多くの私の年齢(60代)の方々が知る機会があると良いと思います
などの感想・要望・悩みをいただきました。