10月13日(水)の終活シニア大学の講義に、24名の方に参加していただきました

10月13日(水)の終活シニア大学の講義に、24名の方に参加していただきました

10月13日(水)の終活シニア大学の講義に、24名の方に参加していただきました

10月13日(水)の終活シニア大学の講義に、24名の方に参加していただきました。
■講義内容
【14時~】健康寿命を延ばすためのポイント
/日本赤十字社愛媛県支部 健康生活支援講習指導員 利岡正也
【15時~】・100体操②・私の人生会議(よりよいエンド・オブ・ライフケアのために)②/松山エデンの園 田口未友希(介護福祉士)、坂本知佳(介護福祉士)

■参加者(50代~80代 24名)の感想・要望・悩み
・空き家のしまい方
・しっかり運動できました
・実家の墓じまいとか色々悩んでいます
・自分の将来のためにも役に立つので助かります
・ひとり暮らしの楽しい暮らし方のヒントが知りたいです
・エデン体操とてもいいですね
・いつ何が起こってもおかしくないと思うと準備や心構えが必要と思ってます
・話を聞くだけでなく、体操も取り入れていただいて、リフレッシュ出来ました
などの感想・要望・悩みをいただきました。