12月7日(火)の終活シニア大学の講義に、30名の方に参加していただきました

12月7日(火)の終活シニア大学の講義に、30名の方に参加していただきました

12月7日(火)の終活シニア大学の講義に、30名の方に参加していただきました

12月7日(火)の終活シニア大学の講義に、30名の方に参加していただきました。
■講義内容
【14時~】健康の源 腸内環境/髙﨑弘美(終活サポート協会副理事・愛媛県健康管理士会代表)
【15時~】知らないと大変!実家を引き継ぐ時、引き継がせる時の問題点について/兼頭毅(レッツ(不動産))

■参加者(50代~80代 24名)の感想・要望・悩み
・腸内環境パート②も聞きたいです
・家の持ち多く、整理に頭を悩ませております
・自分と夫の老後をどこで住まうのか?
・食後すぐトイレに行っていたので、”体調が悪いのか”と思っておりましたが、良かったと知えいホッとしました
・相続の話はほんのサワリの部分だけでしたので、未消化は感じです。まだ第2~3段があってもよいかと思います
・悩まず前向きに明るく生きようと、心がけています(笑)。終活のお話を聞かせていただいているおかげです。ありがとうございます
・腸がいかに大事かということを知り、ありがたかったです。若いころに知っていたらと思いました
・娘が障がい者にて後が心配(後見)
・コロナ後の葬儀について
などの感想・要望・悩みをいただきました。