園長 着任・退任ご挨拶

園長 着任・退任ご挨拶

着任のご挨拶
                 請川 哲也

 10月1日付で園長を拝命いたしました請川哲也(うけがわてつや)です。9月までは約3年間、
一般財団法人日本老人福祉財団本部(全国7か所でゆうゆうの里を運営)へ出向し、人事総務
部長として勤務しておりました。
 これから建替えという大きな変化を迎える宝塚エデンの園で園長を務めさせていただくこと
をとても嬉しく思う反面、何よりもご入居者の皆さまの安心・安全を最優先に取り組みを進め
ていかなければならないという思いが重なり身の引き締まる思いです。
 前任の中安園長、また代々の園長が築き上げてきた宝塚エデンの園の伝統を受け継ぎ、ご入
居者が健やかで豊かな生活をお過ごしいただけるよう尽力する所存です。同時に、職員がより
やりがいをもって働ける環境を創っていきたいと思います。
 ご入居者の皆様のご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

着任のご挨拶
                 請川 哲也

退任のご挨拶
                  中安 章人

 皆様におかれましては、ますますのご清栄のこととお慶び申し上げます。
 さて、わたくしこと、さる10月1日付けで高齢者公益事業部募集センターに異動となりました。
在任中は皆様に大変お世話になり、心より御礼申し上げます。
 宝塚エデンの園では、4年2ヶ月という短い期間ではありましたが、園長に就任した年が開設
40周年でもあり、皆様の記念と記憶に残る一年にしようと取組んだ年でもありました。
 その後、新型コロナウイルスにより計画していたイベントや行事を中止せざるをえない状況
が続きましたが、今思えばそんな大変だった時間も皆様と共に過ごせた良い思い出です。皆様
には、これからも建替え工事等で色々とご不便をおかけすることになりますが、何卒ご理解と
ご協力をお願い申し上げます。
 コロナ禍の生活も今暫くは続くと思いますが、くれぐれもご自愛ください。
また、後任の請川新園長にも変わらぬご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。
 末筆ながら、皆様のますますのご健勝を祈念申し上げます。

退任のご挨拶
                  中安 章人