園長新年ご挨拶

園長新年ご挨拶

園長新年ご挨拶

明けましておめでとうございます
皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。

昨年は、引続きの新型コロナ、ロシア・ウクライナ戦争、物価高騰など様々な変化のある年でした。当園におきましても、建替え計画のスタート、園長の交代による新体制など大きな変化のあった年でした。

今年は、うさぎ年です。うさぎは飛び跳ねることから飛躍する年だと言われています。宝塚エデンの園が、この変化の多い時代の中で飛躍する年になるよう努めていきたいと思います。

さて、今年の園長の気持ち(意気込み)を漢字一文字で表明致します。
「元」です。
これには二つの意味を込めています。
一つは、「原点回帰」です。(元の漢字は違いますが)
今年、浜名湖エデンの園が50周年を迎えます。エデンの園50年という大きな節目です。
今一度、私たちが目指すエデンの園とは、を原点回帰した上で様々な取組を進めていきたいと思います。
二つ目は、「元気」です。元気があれば何でもできる。
入居者、職員みんなが元気で、笑顔のエデンの園を目指して頑張りたいと思います。

皆様の2023年が、健やかで実りの多い年となりますようにお祈り申し上げ、私からの年頭のご挨拶とさせていただきます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年度末に行ったお餅つきの様子です