UKEblog(No.002): 浜松にて

UKEblog(No.002): 浜松にて

UKEblog(No.002): 浜松にて

今日は管理会議(エデン事業部の事業部長以下管理者と園長が集まり、
エデンの園の運営について課題の共有と解決に向けた議論をする会議)
のため、出張で浜松に来ています。

4月より油壺と藤沢エデンの園で園長の交代があり、新たに2名の女性園長が
出席していました。(これでエデンの園長の半数が女性です)
油壺の園長は、約20年程前に一緒に仕事をしていたとても優秀な方で、今日
久しぶりに対面でお話しをしましたが、もっと話していたいと思いました。
こういう人と話していると自分に対してとてもいい刺激になり前向きに色々と
アイデアも出て来ます。

コロナになって、特に遠くの人と対面で話をする機会が激減していましたが、
やはり近くで顔を見て話をすることの大切さを強く感じた浜松でした。この
感覚を大切にして、こういう機会をもっと増やして行きたいと思います。