4年ぶりの誕生日会開催

4年ぶりの誕生日会開催

4年ぶりの誕生日会開催

 コロナ禍で実施していなかった誕生日会。
 今日は4年ぶりに誕生日会を開催しました。宝塚エデンのご入居者の中で4月
生まれの方は35名いらっしゃいます。今日は15名の方と職員が集まりました。
 園長(4月生まれ)より挨拶と出席者のご紹介から始まり、職員の演奏と歌で
のお祝い。4月にちなんだクイズで盛り上がったあとは、職員も交えてグループで
の歓談となりました。クイズ正解の方にはプチプレゼントのお渡し。4月誕生日の
皆さまにはプレゼントもお渡ししました。「コロナ前は天ぷらやお寿司などの会食
しながらの誕生日会だったのよ。」「クイズは頭の回転が必要ね。2問正解した方
素晴らしい」など、話に花が咲きます。
 コロナ禍で交流する機会が減っていましたが、こうして少しずつご入居者同士や
職員がゆっくりとお話できる素敵な時間を過ごすことができました。
 4月生まれの皆さま、お誕生日おめでとうございます。

職員の演奏と歌でお祝い

4月にちなんだクイズをしました。正解した方にはかわいいプチプレゼント。