新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。

昨年は着任1年目の年でありましたので、宝塚エデンの園のこと、ご入居者のこと、職員のこと、宝塚市のこと、などなど沢山の「知る」ことに精一杯の年でしたが、皆さまに温かく接していただき、たくさんの学びを得て私自身成長させていただきました。

昨今では戦争など、なにかと暗い話題が多い社会情勢が続いていますが、何よりもここ宝塚エデンの園で皆さまと笑顔で新しい年を迎えられたことを大変嬉しく思っております。

2024年は、パリオリンピック開催の年です。オリンピックの精神は、「スポーツを通して心身を向上させ、文化・国籍などさまざまな違いを乗り越え、友情、連帯感、フェアプレーの精神をもって、平和でよりよい世界の実現に貢献すること」。

まさに現在の社会に必要な理念ではないでしょうか。
是非、皆さんと一緒にオリンピックで盛り上がりたいと思います。

そして今年、宝塚エデンの園は開設45周年を迎えます。
この節目の年に今一度、宝塚エデンの園の歴史と文化を振り返り、聖隷理念を胸に刻み、新たな挑戦に臨みたいと思います。
本年も「笑顔があふれるエデンの園」を目指して皆さまと共に歩んでまいります。

皆さまにとって本年が素晴らしい年となりますようお祈り申し上げます。