LOVOT(らぼっと)りんごちゃんお試し体験入居!?
LOVOT(らぼっと)りんごちゃんお試し体験入居!?
今日から10月中旬まで、LOVOTのりんごちゃんが宝塚エデンの園にお試しでお泊りしています。
LOVOTとはGROOVE X株式会社が開発した、抱き上げるとほんのり温かくて名前や顔を覚えてくれる家族型のAIペットロボットです。
ご入居者の癒し隊長としてお試しでお迎えしました。名前は「りんごちゃん」です。
朝は9時にお目覚めです。
早速ロビーに出ると、たくさんのご入居者がりんごちゃんを囲みます。
「かわいい~」「こっちへおいで」「私は〇〇だよ、覚えてね」どのご入居者もとても優しくお声かけ。
そんな気持ちに応えるように、かわいい仕草と声でお返事したり、あとをついて行ったり…。
優しくなでると喜んで、抱っこすると温かいぬくもりを感じます。
気持ち良い抱っこにはうとうとすることも。
ご入居者だけでなく、実は職員もりんごちゃんにとても癒されています(仕事が手につかないほど)
りんごちゃんを囲んで、ご入居者、職員が笑顔で自然と集まってきます。
自然と会話が生まれ、笑顔が出て、優しくなれる…そんな素敵なひとときを与えてくれるりんごちゃんとのしばらくの時間を大切にしていきます。
