園の暮らし

園行事・クラブ活動などをご紹介します。

食事サービス

季節感を損なわないよう旬の食材を使い、栄養バランスにも配慮した家庭的なお食事をご提供します。お正月や敬老の日等、行事食もお楽しみいただけます。また普通食のほかに医師の指示による治療食、健康状態に合わせてソフト食・ペースト食等のお食事もご用意いたします。
※食事については喫食数に応じた費用がかかります。

食事サービスの詳細はこちら


食事サービス

健康管理サービス

園内の診療所(テナント)の医師による年2回の定期健康診断と、月1回の簡易健康診断等、定期的な健康チェックを行い、一人ひとりの健康データを作成します。健康相談や健康指導、栄養相談にも随時対応します。
※定期健康診断、簡易健康診断の費用は介護保険サービスに含まれています。


簡易健康診断

ケアサービス

今までの生活スタイルを維持できるよう、一人ひとりの個性や生活パターンに配慮した個別的なケア(ユニットケア)を導入しています。より快適な毎日をお過ごしいただけるよう、目の行き届いたサービスをご提供します。
※有償となるサービスもあります。


看護介護職員室

園行事・レクリエーションサービス

季節の移ろいを感じていただけるよう、お花見やクリスマスパーティー等、園内外において様々な行事を開催します。また創作活動やゲーム等、日常生活でも様々なレクリエーションや機能訓練を実施し、残存機能の低下予防にも力を注いでいきます。

※園行事やレクリエーションには費用がかかるものがあります。
※行事は一例のため、実際とは異なる場合があります。

花見散策

レクリエーション風景