グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > 世界てんかんデイ(パープルデイ)in 浜松

世界てんかんデイ(パープルデイ)in 浜松

更新日:2018年4月10日

聖隷浜松病院てんかんセンターでは、3月26日のパープルデイに合わせてフットサル大会を開催しています。
病院では医療従事者と患者さんの関係になりますが、「フィールドの上では全員が一緒になって楽しむこと」を目指しています。
パープルデイは3月26日ですが、今年は前日の3月25日に参加者が集まり2時間程度楽しみました。


当日は天気にも恵まれ、医療者と患者さんとご家族が集まりました。
参加してくれた子供たちからも笑顔が見られ、楽しんでくれていたと思います。
また、医療従事者も発作が消失してフットサルを楽しんでいる人のプレーを見て、「てんかん治療に情熱的に取り組もう」という気持ちがさらに高まりました。

毎年継続し、少しずつ参加人数が増えれば良いと思います。