グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > ジュビロ磐田・小川大貴選手が小児病棟を訪問されました

ジュビロ磐田・小川大貴選手が小児病棟を訪問されました

更新日:2018年8月21日

当院のスポーツ整形外科部長である船越医師がジュビロ磐田のチーフチームドクターを務めているご縁もあり、8月21日(火)に、ジュビロ磐田のDF小川大貴選手が小児病棟を訪問されました。
小川選手は「自分に何ができるか分からないけれど、サッカー選手の自分が入院しているお子さんたちのほんの少しでも励みになれたらうれしいです」という想いでお越しいただけました。
当日は、デイルームで小川選手への「質問タイム」にはじまり、この日のために病棟で用意したゴムボールでの簡単なパス交換にも応じてくれました。記念撮影にも丁寧に対応してくださり、入院しているお子さんとその家族は、素敵なサプライズゲストの登場に感激しきりでした。

※本ブログに掲載している写真は、予め掲載の許可をいただいています。


その後、ベッドを離れることが難しいお子さんの病室にもお顔を出してくださり、「退院したら、サッカー見に来てね!」と声をかけられました。
シーズン中のお忙しい中、当院までお越しいただき、病棟スタッフにとっても大変励みになりました。小川選手、本当にありがとうございました。