グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > クリスマス会に参加しました!(栄養課)

クリスマス会に参加しました!(栄養課)

病棟で行われたクリスマス会に栄養課スタッフがおやつを作って参加しました♪


【メニュー】
フルーツ盛りとケーキ盛りと豆乳プリンを提供しました。クリスマスをイメージしたかわいらしいスイーツが出来上がりました。

【工夫した点、こだわった点】
乳製品が苦手な方も楽しめるように、フルーツは飾り切りにし、豆乳プリンとケーキを用意しました。
トナカイやサンタクロース、ツリーのイラストを描いてお菓子に添えることで、可愛いらしさを演出しました!

【飾り切りについて】
日頃調理師は患者さんと直接顔を合わせる機会が少ないのですが、飾り切りを通して見て楽しんで頂けるよう、当院調理師が心を込めて作成しました。
作成時間はりんごのスワンは20分、メロンは1時間かかりましたが、患者さんやご家族にとても喜んで頂けました。

イベントに参加でき、皆さんと共にすてきな時間を過ごすことができました☆★☆たくさんの笑顔をありがとうございました。食を通して、皆さんの記憶に残るすてきな思い出をつくっていけるよう栄養課一同頑張ります!