グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 病院ブログ  > 行事食を提供しました!(栄養課)

行事食を提供しました!(栄養課)

更新日:2020年1月7日

12月24日はクリスマスメニューを、1月1日にはおせち料理を提供しました。病院で過ごされる方にも、季節の行事の雰囲気を味わっていただこうと、心を込めて準備しました。


栄養課スタッフが腕をふるい、クリスマスはミートパイ&チキンやムースケーキ、ホワイトハンバーグなどクリスマスらしい華やかなメニューを揃えました。また、元旦には色とりどりのおせち料理をご用意し、お正月の雰囲気を感じていただきました。

☆おせち料理おしながき☆
 ・海老・八幡巻き・菊花かぶ・栗甘露煮・黒豆
 ・紅白かまぼこ・六角里芋と鶴形人参の煮物
 ・季節のフルーツ



患者さんからは、「ミートパイ、チキン2種と料理のボリュームもあり、満足して食べられた。骨付き肉以外の肉料理もあり、食べやすかった。クリスマスカードに心が癒やされました。 」「お節が美味しく、栄養課からの年賀状が嬉しかった!」など、嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

みなさまの笑顔と喜びの声が私たちの力になっております。今後も、喜んでいただけるような食事となるよう、努めてまいります。本年もどうぞよろしくお願いいたします。