グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

  1. 聖隷浜松病院トップ
  2.  >  病院ブログ
  3.  >  「サンSUNガーデン」2種類の花が開花

「サンSUNガーデン」2種類の花が開花


5月にリハビリテーション部のスタッフが植えた、「マリーゴールド」と「アサガオ」がきれいに咲きました。

例年患者さんと一緒に行う苗の植え付けや野菜の収穫ですが、昨年に続き新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今回もスタッフのみで植え付けを行いました。
開花前はリハビリ中の患者さんと一緒に、水やりをすることもありました。開花後はリハビリを兼ねて一緒に庭園を散歩し鑑賞しています。
患者さんからは「朝に来たからアサガオがきれいに咲いているね」、「昨日よりたくさんきれいに咲いている!」と笑顔が溢れています。
オレンジの鮮やかな「マリーゴールド」、毎朝次々に花開く「アサガオ」に元気とパワーをもらっています。

PAGETOP