グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

  1. 聖隷浜松病院トップ
  2.  >  聖隷浜松病院について

聖隷浜松病院について


“皆さまから信頼され地域社会に貢献できる病院を目指して”

当院は『人々の快適な暮らしに貢献するために最適な医療を提供します』を病院使命として、地域の皆様から信頼していただける病院であり続けたいと思い、職員一丸となって日々の診療を行っています。当院の存在する意義を常に意識し、この地域におけるニーズを先取りし先進的な医療を提供できるようにしてまいります。
新型コロナ感染症も5類に分類され社会生活が以前の姿を取り戻しつつあるなか、4年にわたるコロナ禍で私たちが学んだきたことを活かし、病院も徐々に通常の状態に移行し患者さんが安心して受診していただけるような診療体制を構築していきます。
昨年7月に新S棟が完成し駐車場が増加したことにより、これまで患者さんやご家族の方に大変ご迷惑をおかけしてきました駐車場の待ち時間が大幅に改善されました。また、外来スペースも拡充したことで専門外来をさらに充実させ、診察の待ち時間も短縮できるように検討を行っていきたいと考えております。
今年の4月からは医師の働き方改革が始まり労働時間が規制されるようになりますが、私たちは医師の負担軽減を進めながらチーム医療の水準を上げることで引き続き安全で質の高い医療を提供するようにしてまいります。そのために職員がお互いにリスペクトしあい、感謝の気持ちをもってチーム医療を推進することを目指していきます。
今後も地域の中核病院として高度急性期医療を提供し続けることで、地域の皆さまに貢献できるよう努力してまいりたいと思います。どうぞご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

2024年 院長 岡 俊明
PAGETOP