グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

  1. 聖隷浜松病院トップ
  2.  >  病院ブログ
  3.  >  久しぶりの登場!ホスピタルクラウン

久しぶりの登場!ホスピタルクラウン


新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、お休みしていたホスピタルクラウン(※)。今日は、1年9ヶ月ぶりに小児科病棟に遊びに来てくれました。

クラウンさんから、「今日は、距離を取りながら遊びましょう!」の声掛けで会がスタート!
皿回しやトランプのマジックを披露してくれ、子どもたちもご家族も大喜び。また、アヒルのダンスを一緒に踊ったり、目の前で作ってくれたバルーンアートをプレゼントしてもらったりと久しぶりのクラウンさんとの時間を楽しむことができました。
病棟には、笑顔があふれ、楽しそうな笑い声が響いていました。

※ホスピタルクラウン…病棟を訪れ、子どもたちに「笑い」を届けてくれる道化師
PAGETOP