グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

  1. 聖隷浜松病院トップ
  2.  >  病院ブログ
  3.  >  「サンSUNガーデン」で夏の訪れを実感

「サンSUNガーデン」で夏の訪れを実感


2022年7月27日

屋外庭園「サンSUNガーデン」では、ひまわり・かすみ草・プロフュージョン・トレニア・千日紅など、たくさんの花が夏の日差しを浴びて元気に育っています。
例年患者さんと一緒に行う苗の植え付けや野菜の収穫ですが、今年も新型コロナウイルス感染拡大防止のため、スタッフのみで植え付けを行いました。
リハビリを兼ねて庭園を散歩した際、患者さんからは、「夏だね!」、「きれいに咲いた!」、「雨にも負けずに頑張ったね!」などさまざまな声が聞かれました。また、元気よく咲いているひまわりにそっと触れ、笑顔を見せてくれる方もいました。

鈴なりに実っているミニトマトもとてもきれいで、見ているだけでも楽しむことができます。
赤くなるのを患者さんと心待ちにしています!

PAGETOP