グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

  1. 聖隷浜松病院トップ
  2.  >  病院ブログ
  3.  >  夏まつりを開催

夏まつりを開催


2022年8月8日

今年も暑い夏がやってきました。
小児病棟では、頑張って入院生活を過ごしているお子さんに、感染症対策を講じたうえで、少しでも楽しめるイベントをとHPS※と病棟スタッフが夏まつりを企画しました。

今年は、浴衣や法被を着た病棟スタッフが各部屋を訪問し“夏祭り”をお届けしました。
うちわ作り、ヨーヨー釣り、くじ引きをするこどもたちの笑顔はいつもに増して輝いていました。
制限がある中でのイベントでしたが、訪問を楽しみに待っていたこどもたちからは笑顔が見られ、楽しいひとときを過ごすことができました。

※HPS(ホスピタル・プレイ・スペシャリスト)
こどもの成長・発達に欠かせない遊びを提供し、こどもの福祉を守る、という視点から生まれた専門職
PAGETOP