グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

  1. 聖隷浜松病院トップ
  2.  >  病院ブログ
  3.  >  小児病棟で豆まき

小児病棟で豆まき


2023年2月3日

今日は節分ですね。
みなさんは、どのように過ごされますか。
今年も小児病棟では、豆まきを行いました。

今年は、鬼のお面を製作し「鬼はいつ来るかな」と、節分に向けて準備をしていました。
当日は、製作したお面を被り、鬼に扮した医師が入ってくると、鬼に向かって元気いっぱいにボールを投げる子、鬼を見て泣いてしまう子などさまざまでしたが、「鬼は外!福はうち!」のかけ声とともに豆に見立てたボールを投げて鬼を退治しました。
優しい鬼たちは「やられた~」といって退散していきました。
「元気で過ごせますように」と願いを込めて、鬼を追い払うことができました。

こどもたちやご家族に笑顔が広がり、楽しいひとときを過ごすことができました。
みなさんにたくさんの福が訪れますように。
PAGETOP