グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


病棟で豆まき


2023年2月7日

病棟での豆まき

肩慣らしの後、鬼役のスタッフとボールに向かって「えいっ!」

2月3日節分の日に、ある病棟でリハビリテーション部主催の豆まき大会を行いました。
皆さんには一方向を向いていただき、鬼に扮したスタッフに向かって「鬼は外、福は内」の声に合わせてお手玉を投げていただきました。参加してくださった患者さんから当時の豆まきのお話や思い出話が聞かれ、楽しかったと多くの笑顔が見られ穏やかなひとときとなりました。

病棟での豆まき

見事命中!鬼は退散しました

これまで病棟では季節の行事を行ってきましたがコロナ禍の影響で約3年間中断していました。
今回わずかな時間ですが久しぶりに豆まき大会を開催し、患者さんの笑顔をみることができ嬉しく思いました。またこのような機会を設けることができればと思います。

PAGETOP