グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

  1. 聖隷浜松病院トップ
  2.  >  病院ブログ
  3.  >  満開の桜を満喫!お花見に行きました!

満開の桜を満喫!お花見に行きました!


2023年4月18日

2023年3月28日火曜日、花の便りが聞かれる頃。
新型コロナウイルスによる感染拡大以降、3年ぶりに患者さんとお花見に出掛けました。

お花見当日は天候にも恵まれ、満開の桜を堪能することができました。
桜に触れようと手を伸ばしたり、校庭に咲く花を見に歩いたり、普段の生活により近いリハビリテーションの機会となりました。
病棟に戻った後、患者さんから満面の笑みで「花が綺麗だったね。」「外は暖かいんだね。」と季節感を一緒に感じることができました。

患者さんからの「とても気分転換になった。」という言葉や、入院中には見られない患者さんを知ることで、
患者さんが普段の生活をいち早く取り戻せるよう、さらに頑張りたい気持ちとなりました。
PAGETOP