グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

  1. 聖隷浜松病院トップ
  2.  >  病院ブログ
  3.  >  『花の日』ひばり保育園の子どもたちからの贈り物

『花の日』ひばり保育園の子どもたちからの贈り物


2023年6月19日
「花の日」は、子どもたちの成長のために子どもも大人も一緒に教会に集まって、成長させてくれる神様に感謝の礼拝を捧げることから始まっています。そして6月の第2週頃は、花が咲き誇る季節ということで教会を花で飾り、この礼拝を守ったとされることから「花の日」とされています。

今年もひばり保育園の子どもたちが、日頃健診で訪問している小児科・歯科の先生などへ、手作りのメッセージカードと花束を届けてくれました。

花束とメッセージカードを手渡しでいただきました。

17名の子どもたち。
元気いっぱいの笑顔が印象的でした!

メッセージカードには子どもたちからの「いつもありがとう」という手書きのメッセージと色とりどりの折り紙で作った花が添えられていました。いただいた花束は事務所に飾り、色彩豊かな花々が華やかに彩っています。

ひばり保育園の皆さん、今年もありがとうございました。
心温まる贈り物に、和やかな気持ちになりました。

いつも健診ありがとうございます!

いただいた花束と手作りのカードからは子どもたちの想いが伝わりました!

PAGETOP