グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

  1. 聖隷浜松病院トップ
  2.  >  病院ブログ
  3.  >  小児病棟でハロウィンを! 仮装と掲示アートで笑顔いっぱい

小児病棟でハロウィンを! 仮装と掲示アートで笑顔いっぱい


2023年11月1日

みんなで仮装を楽しみました!

「みんなでハロウィンを楽しんじゃおう★」と小児病棟の職員がハロウィンを企画し、仮装と掲示アートを楽しみました。

10月31日のハロウィン当日には小児病棟の医師や看護師、病棟スタッフ、入院患者さんらが魔法使いやパンプキンなどの仮装を楽しみ、いつもと違う姿に笑顔いっぱい。スタッフステーションの入口にはオレンジと黒でポップな装飾を行い、ハロウィン気分を盛り上げます。

ハロウィンの飾りで彩られたスタッフステーション

「患者さんにもハロウィン気分を味わってもらうことができてよかった。今後も子どもたちに笑顔になってもらえる企画をしていきたい。」とスタッフも話していました。
PAGETOP